日常の出来事をいわちゃんぼやいていますブログ

関心あることについて、いわちゃんぼやいています

Bリーグ無観客試合の2日間を終えて

無観客試合観る側も違和感ありますが、暗いニュースばかりの中で、元気をもらえました。

 

今回の試合開催に関して、皆様のご意見もお聞かせください。

 

 

2日間、試合が開催されました。

しかし、全てが順調に事が運んだわけではありませんでした。

 

14(土)の試合では、川崎vs北海道の試合にて、試合開始3分前に中止が発表されました。

北海道の選手3名の体調不良。全員37.5°以下で他選手などの体調に影響が無かったため、翌日は試合開催を迎えられる。

 

15(日)の試合では、千葉vs宇都宮の試合で、審判1名が会場入りの際に37.5°以上の発熱発覚。両チームとリーグの協議により、試合開始から1時間以上経過後に中止を発表。

 

 

こればかりは、当日にならないと分からないことも多くあり、想定外の事は起きてしまうのは仕方ないことだと思います。

国内および海外で、中断or中止という事態の中での開催ということで、不安を持っている選手も多いでしょうし、実際、試合を欠場してしまった選手もいます。

状況が状況だけに、正解不正解は無く、難しいところではあります。

 

 

今週末の試合が無事に開催されるのかは、協議次第になってくると思います。

Bリーグ好きという贔屓目なしに、スポーツの力は大きいということを改めて感じる事がこの2日間出来ました。

選手の頑張りから、多くのパワーをもらえましたし、今週1週間また頑張ろうという気持ちになりました。

 

選手、スタッフなど試合準備に携わった皆様、試合を開催していただき、ありがとうございました。

体調には、くれぐれも気を付けてお過ごしください。

もし、今週末以降の試合が中止となったとしても、それはそれで仕方がないと割り切るしか無いです。

 

 

1ファンとしての気持ちは、今週末も試合が開催されることを心から祈っております。