日常の出来事をいわちゃんぼやいていますブログ

関心あることについて、いわちゃんぼやいています

運動苦手を克服するチャンスです!!

運動苦手だから・・・
運動神経無くて・・・
今からやっても・・・

運動苦手はチャンスです!

伸びしろしかないです!!!!


筋肉を付ける作業に、運動神経は全く関係ありません。

継続すれば筋肉は付きますし、継続しなければ筋肉は付きません。

続ければ筋肉は付きますが、最初はキツいです。


私は、川崎区で健康体操教室を開催しております。


ご利用される方、みなさん運動が苦手な方です。
最初は特にキツそうです笑


しかし!

継続していくうちに出来るようになってきます。

運動して汗かいて気持ちいい!スッキリする!

というお声をいただきます。



100年時代。と言われる中で、65歳以上の方が年々右肩上がりに増加しています。
この現状の中で、介護保険料の増のニュースを耳にしますよね?

私自身、5年ちょいリハビリ専門デイサービスにて、勤務しておりました。
介護の世界を多少なりとも現場で把握しておりました。



リハビリ専門デイサービスにて、運動指導に携わり、様々な利用者様の病状や現状を見てきました。
体の使い方1つ教えれば、出来なかったことが出来てしまう!ということもあります。
日常生活を不自由なく過ごすために必要な運動プログラムを提供し、50分間体を動かしていただいております。


午前・午後共に30~50代女性の方が対象です。
40・50代の方のご利用が多く、基礎体力の向上をメインで運動プログラムを組んでおります。

単純に、年齢だから出来る出来ないではなく、続けているかいないかの違いでそのようなことが起こります。



道具を使わない健康体操教室です。
体験での利用も可能なので、近所の方など
ご利用いかがでしょうか?



コメントなど、お待ちしております。