日常の出来事をいわちゃんぼやいていますブログ

関心あることについて、いわちゃんぼやいています

東京五輪延期に伴い、2021年開催予定のスポーツ大会一覧

2021年開催予定のスポーツ大会一覧

 

東京五輪開催は、1年以内の延期です。

 

スポーツ界において、どれほどの影響を及ぼすのか?

翌年の2021年に開催予定のスポーツ大会一覧です。

 

 

2021年開催予定のスポーツ大会

1年後の 夏に開催の場合、7月8月は以下のスポーツ大会が開催されます。

 

7月→【水泳】世界水泳

   【ゴルフ】全英オープン

 

8月→【陸上】世界陸上

   【テニス】全米オープン 29日~9月12日

 

 

他の月を見てみると、

 

1月→【ハンドボール】世界男子ハンドボール選手権

   【テニス】全豪オープン 18日~31日

 

4月→【ゴルフ】米国男子マスターズトーナメント

 

6月→【サッカー】ユーロ2021(コロナの影響で、来年に延期)

           コパ・アメリカ2021 

   【ゴルフ】第121回全米オープン

 

 

オリンピック種目に焦点を当てましたが、2021年は、これらのスポーツ大会が行われます。

 

 

他にも、各国のスポーツのレギュラーシーズンがどうなるのか?など、問題が山積みの状態になることが予想されます。

 

代表選手はどうなるか?

今後議論されていくことでしょう。

 

 

まずは、コロナウイルスの影響で、通常運転がいつ頃になるかによって大きく変わってくるとは思います。

現段階において、会場が確保出来るのかどうか。それにより、開催時期も変わってくる可能性は、ありますね。

 

 

今後の状況を見守っていきたいと思います。