日常の出来事をいわちゃんぼやいていますブログ

関心あることについて、いわちゃんぼやいています

外出自粛要請でも気にしない人・・・・・

連日、コロナウイルス感染者の1日の数が更新し続けていますね。


外出自粛要請が出ても気にしない人がいるので、週明け以降も増え続けるのかもしれないです。
電車など公共機関が稼働している限りは、外出しようとする人は少なからず出ると思います。

どこまで自粛すれば分からないという声もあるようですが、考える力が低下してしまっているようですね。
人が集まりそうな場所を想像してみましょう。

このような記事がありました。
headlines.yahoo.co.jp

仕事柄、高齢者も相手にしているので、高齢者は・・・という言葉は言いたくないですが。
1人1人性格が異なりますし、それは重々承知ですが、感染拡大を防ぐためには、大人しく過ごすことを
今やるべきことだと思います。






1日でも早くコロナを気にせず娯楽を楽しめる、通常の生活を取り戻したいので、自分含め1人1人が自覚を持って行動しなければいけませんね。